VR記事のコメント欄について

ゲームまとめ
VRkit (5)
沢山のコメントありました。

ちっとヒートアップしすぎな所も若干ありましたが
例えばニンテンドーラボについては全く新しいスタイルのゲーム
全くの未知数
そこでこの記事

ただ当然大手はガンガン仕入れると思っていましたし
プロモーションもジャンジャンするので話題になると思っていました。
プロモーションの上手さで当初は良く売れたと思いますが
ハッキリ言って市場と問屋には余りました
その次のドライブキットは

1.1万
de
で、消化率は20~40
マリオカート等に対応させる拡張性も期待出来ましたが
残念ながら今の所は対応ソフトも増えていません

ただ、今回のVRキットは

VRを遊んだ事無い方には魅力的に見えるのではないか?
そういった意味ではドライブキットよりは売れそうなポテンシャルはあります。

ただ記事にしたのは
VR経験者から見るとどう映るか?

トラッキング装置ではなく本体のジャイロ使用のVRの為、
両手は本体支えて腕は自由に使えないのにVRの醍醐味の「没入感は?」ってのもありました

そういった意味では今回のコメント読む限りではVol1、2と同じような感じになるのかな?
ちなみにうちのコメント欄結構ゲームの熱を推しはかるの参考になりますよ

スパーダーマンの時もそうでしたし

レフトアライブの冷めた感じから追加しなくて正解でしたし

今回のSEKIROはジャカジャカ売れてます。
来週のヨッシーは売れるのは間違いないですが
この流れで言えばカービィ・スターアライズと同じ売れ方かな?って予想はしています。


Source: なりゆきゲーム屋ブログ
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